11月3日(土)より、中里伸也展 New Approachesを行います。

双ギャラリーでは、11月3日(土)より中里伸也展「New Approaches」を行う事となりましたので、ご案内申し上げます。
中里伸也は写真を素材にして作品を作っています。
原点であるウジェーヌ・アジェの写真を再構成する作品から始まり、セザンヌ、モランディ、デ・クーニングといった作家の作品を彼自身の視点で再構成し、写真作品として発表して参りました。
前回までは、あくまでも写真をベースにして、写真から作品を誘導してくるという方法をとっていました。
今回は絵の下にある写真から離れて絵画そのものに向かっていきます。もはや写真はその機能を捨て支持体のみとなっていると言えます。しかしあくまでも写真本体を捨てるのではなく、写真と対峙することによって、形をすて純度の高い作品へと引き上げられるようです。
写真画ともいえる新しいスタイルの作品が生まれてきております。是非ともご高覧下さいますよう、ご案内申し上げます。
尚、11月3日(土)17:00より、作家を囲んだささやかなオープニングパーティを行います。是非とも足をお運びくださいませ。


中里伸也展 New Approaches

2018年11月3日(土)〜12月9日(日)

13:00〜18:00(日曜日は17:00まで)
金・土・日曜日のみのオープン